

Merit
      クリニックホームページ集客の
メリット
    
        トップ
        
        クリニックホームページ集客のメリット
      
    

どんなに優れたサイトも、
人目に触れられなければないのと同じ
        人目に触れられなければないのと同じ
独自の集客戦略をご紹介します
      集客戦略
    各フェーズで、
現実性の高い打ち手を
考えることで
      
確実な集客を狙えます
    
    

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                      検索エンジンでの検索結果患者様が自身の症状や希望する診療科を検索した際に、クリニックのWebサイトが検索結果に表示される。
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                      Web広告の表示患者様が他のWebサイトを閲覧している際に、クリニックの広告が表示される。
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                      SNSでの情報拡散クリニックの情報をSNSで発信したり、他のユーザーがクリニックについて言及したりすることで、情報が拡散される。
 
私たちの勝ち筋
                  認知の段階では、クリニックの露出を最大化することが重要です。SEO対策を行い、検索結果で上位表示を目指すことで、患者様の目に留まりやすくなります。また、ターゲット層に合わせたWeb広告を表示し、他のサイトでも露出を増やします。さらに、SNSを活用して情報を広め、口コミ効果を狙うことで、より多くの人々にアプローチできます。これらの現実的な施策を組み合わせることで、確実に集客を増やすことが可能です。
                

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                      Webサイトのコンテンツ閲覧診療内容/医師紹介/設備紹介/症例紹介/ブログ記事などコンテンツを詳しく読む。
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                      よくある質問(FAQ)ページの確認診療時間、予約方法、費用、アクセスなどの基本的な情報を確認する。
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                      治療のビフォーアフター実際に治療した患者様のビフォーアフター写真や動画を確認する。
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                      治療の流れの確認初診から治療完了までの流れや、具体的な治療方法について確認する。
 
私たちの勝ち筋
                  興味・関心の段階では、患者様がクリニックに興味を持つように、豊富で詳しい情報を提供することが大切です。診療内容や医師、設備の紹介に加え、治療のビフォーアフター写真など、具体的なデータを揃えることで信頼感を高めます。また、FAQページで基本的な情報を網羅し、患者様の疑問をスムーズに解消します。治療の流れをわかりやすく説明することで、安心感を提供し、来院の意思決定をしっかりと後押しします。
                

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                      複数のクリニックのWebサイトを訪問同じ診療科や治療内容のクリニックのWebサイトを複数回訪問し、比較する。
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                      比較サイトやアプリの利用医療比較サイトやアプリで複数クリニックの情報を一覧で確認する。
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                      診療内容、医師、設備、費用などを比較診療内容 / 医師の専門性 / 設備の充実度 / 費用 / アクセス等情報を比較検討する。
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                      口コミや評判を確認口コミサイトやSNSなどで、各クリニックの評判や患者様の声を比較する。
 
私たちの勝ち筋
                  比較・検討の段階では、患者様が複数のクリニックを比較する際に、貴クリニックが選ばれることを目標としています。そのため、具体的な診療内容や医師の専門性、設備、費用、口コミに加え、症例写真や施術メニューの検索のしやすさ、見やすさを充実させることで、他院との差別化を図ります。
                    
これにより、患者様が安心して貴クリニックを選択しやすくなり、集客の成功につながります。
                これにより、患者様が安心して貴クリニックを選択しやすくなり、集客の成功につながります。


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                      電話やLINEでの問い合わせWebサイトに記載されている電話番号やクリニック公式LINEに問い合わせる。
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                      メールフォームでの問い合わせお問い合わせフォームから、氏名、連絡先、問い合わせ内容などを送信する。
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                      オンライン予約システムの利用Webサイト上で診療日時を選択し、オンラインで予約を申し込む。
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                      チャットボットでの相談Webサイト上でチャットボットと会話し、質問や相談を行う。
 
私たちの勝ち筋
                  お問い合わせ段階では、患者様がスムーズにクリニックとコンタクトを取れる環境を整えることが重要です。
                    
電話やLINE、メールフォーム、オンライン予約、チャットボットなど、多様な問い合わせ手段を提供することで、患者様の利便性を高めます。
患者様が自分に合った方法で気軽にコンタクトできるようにすることで、問い合わせが増え、その結果、集客の成功につながります。
                電話やLINE、メールフォーム、オンライン予約、チャットボットなど、多様な問い合わせ手段を提供することで、患者様の利便性を高めます。
患者様が自分に合った方法で気軽にコンタクトできるようにすることで、問い合わせが増え、その結果、集客の成功につながります。
クリニックホームページ
集客のメリット6つ
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          メリット01.情報発信と機会の最大化
24時間365日の情報発信で
機会を最大限に活用美容医療の検索は、平日の日中よりも夜間や休日に40%以上増加する傾向があります。
もし最適なWebサイトがあれば、潜在顧客が情報収集を行うタイミングを逃さず、いつでもどこでもクリニック情報を提供できます。
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          メリット02.信頼向上と来院促進
信頼と安心を高め
来院者数が大幅にアップクリニックのWebサイトを訪問した患者の80%以上が、サイトの内容を見て来院を決めるという調査結果があります。詳細な施術内容、症例写真、医師紹介、料金表などを掲載することで、透明性を高め、安心感を与え、来院へのハードルを下げることができます。
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          メリット03.新規顧客の大量獲得
SEO対策・Web広告で
新規顧客を大量に獲得SEO対策により、Webサイトへの流入を12倍以上増加させた美容クリニックの事例があります。また、Web広告は、特定のターゲット層(年齢、性別、地域、興味関心など)に効率的にアプローチできるため、新規顧客獲得に非常に効果的です。
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          メリット04.コンテンツ強化でファン増加
Webコンテンツで
熱狂的なファン層を拡大美容コラムや動画コンテンツ、お得なキャンペーン情報をWebサイトで発信することで、既存顧客のエンゲージメントを高め、リピート率を向上させます。
これによりクリニックのファンコミュニティを形成することができます。
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          メリット05.デザイン強化と競合差別化
デザイン性と独自コンテンツ
で
競合を圧倒デザイン性の高いWebサイトは、ユーザーの滞在時間を平均20%以上長くし、好印象を与える効果があります。また、独自のコンテンツは、他院との差別化を図り、唯一無二のブランドイメージを確立する上で非常に重要です。
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          メリット06.業務の効率化
予約システムとフォーム設計
で
業務効率を改善適切な予約システムやお問い合わせフォームを設計・導入することで、予約対応や電話対応などの業務を自動化し、スタッフの負担を軽減します。その結果、人件費を最大30%削減しながら、業務効率を大幅に向上させることが可能です。
 





